基本を極めるビジネスの心得
目次
基本を極めるビジネスの心得 美月あきこ
(みづきあきこ)

第5回〜
大学卒業後、通算16年間、国際線客室乗務員として活躍。その後、人財育成教育を提供する会社を設立し、現在は人財育成コンサルタントとして講演、研修を全国で展開している。航空業界への就職・転職、女性のスキルアップを支援するスクールCA-STYLEを主宰するほか、米国公認会計士(USCPA)として米国カリフォルニア州で会計事務所の運営にも携わる。総合情報サイトAllAboutにて「ビジネスマナー」ガイドを担当。著書に『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣〜3%のビジネスエリートが実践していること〜』(祥伝社)や『初対面の女王が明かすたった一分でうちとけ30分以上会話が続く話し方』(ダイヤモンド社)などがある。
津田妙子 津田妙子
(つだたえこ)
スリーマインド教育センター
代表取締役社長
http://www.3mind.co.jp/

第1回〜第4回
専業主婦から書道塾を主宰、その後86年にカウンセリングを学び始め、87年に話力研究所入所。90年より起業の人材教育講師となり、93年に(株)スリーマインド教育センターを開設。
ゆたかな表現力と話術でその人のもつ能力を発揮させる「津田マジック」と評され、化粧品、航空会社、生保、流通などで毎年200回以上の研修を成功させる。著書に『「顧客感動」トレーニング』(ダイヤモンド社)、『夫婦を長続きさせる会話術』(小学館)、『感動だけがお客様を引きつける』(日刊工業新聞社)。