OBC Netサービス:FAQ

疑問・質問についてFAQ形式でまとめました。会員登録に関する疑問・質問についてお答えします。

会員登録について

カテゴリ

  • 「OBCネットサービス」全般について
  • マイページについて
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  • 保守サービスについて
  • 訪問指導サービスについて
  • メールマガジン(OBCNetサービスNews)について
  • その他

Q:誰でも会員登録をすることができますか?

A:ご利用はOBCの奉行ユーザー様で、奉行製品のユーザー登録がお済みの方に限ります。

Q:「OBCNetサービス」の会員登録はどのようにするのですか?

A:「新規会員登録」ページで行います。
登録が完了しますと24時間以内にID・パスワードをメールでお知らせいたします。
もしメールが届かないようでしたら「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
→新規会員登録へ
→お問い合わせへ

Q:奉行製品のユーザー登録はどのようにするのですか?

A:画面右側にある「ユーザー情報登録・変更」より、必要な情報を入力して登録してください。
※製品ユーザー登録につきましてはシステムのセキュリティ上、データの反映が翌日になります。その為、誠に申し訳ありませんが、OBCNet新規会員登録はデータが反映するまでは行えません。
→ユーザー登録へ

Q:1社につき何名まで会員登録が可能でしょうか?

A:奉行製品をご利用いただいている企業様であれば、何名様でも会員登録が可能です。
ぜひ、他のご担当者様にもご紹介いただきますよう、お願いいたします。
また、同じメールアドレスで複数の会員登録を行うことはできませんのでご了承ください。

Q:会員登録をしようとすると「登録済みのメールアドレスです」と表示され、会員登録ができないのですが…

A:すでに同じメールアドレスにて、会員登録済みとなっています。登録済みのIDとパスワードを使用してOBCNetサービスをご利用ください。
IDとパスワードが分からない方は「Q:ID・パスワードを忘れてしまいました。」を、ご覧ください。

Q:OBCNetサービスの会員登録を行ったことはないはずのに、会員になっているのですが…

A:OBC製品のユーザー登録を行っていただきますと、自動的にOBCNetサービスの会員登録が行われます。その際に、OBCNetサービス会員登録完了メールをお送りしていますので、そのメールに記載されているIDとパスワードを入力いただくと、各種サービスのご利用ができます。
IDとパスワードが分からない方は「Q:ID・パスワードを忘れてしまいました。」を、ご覧ください。

Q:ID、パスワードなど会員情報の変更はできますか?

A:OBCNetサービスにログイン後、トップページ右上の「会員情報確認・変更」から変更可能です。

Q:会員登録する際の「会員名」には会社名か個人名、どちらを入力するべきでしょうか?

A:個人名でのご登録をお願いいたします。

Q:会員登録の際に登録したメールアドレスが分かりません。確認方法はありますか?

A:ログイン後に、「会員情報の確認・変更」より確認が可能です。
ID・パスワードが分からず、ログインできない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡いただきますよう お願いいたします。
→お問い合わせへ