『奉行シリーズ』をはじめとする弊社製品・サービスは、2021年8月31日をもって
「Internet Explorer」へのサポートを終了いたします。
それに際して、一部のサービスにおいては、ご利用ブラウザの切り替えなどの対応が
必要となります。くわしくは以下をご参照ください。
■製品・サービス 「Internet Explorer」サポート終了概要
・サポート終了日: 2021年 8月 31日(火)
・対象製品 :『奉行シリーズ』 『奉行クラウド』 『奉行クラウドEdge』
『OFFICE BANKシリーズ』
・推奨ブラウザ : 「Microsoft Edge」または「Google Chrome」
■製品・サービスごとの影響と対応
・【奉行J11シリーズ/奉行Jシリーズ】
(勘定奉行J11、 奉行J -会計編-、 奉行J -給与編- 等)
⇒製品・サービスのご利用への影響はありません。
(ブラウザの切り替えなどの対応は必要ありません。)
※「奉行iメニュー」など製品プログラム上から外部のWebサイトを呼び出す動作では
「Internet Explorer」が起動しますが、製品・サービスの動作への影響はありません。
※Microsoftのサポート終了対象であるWindows 10 デスクトップ SKU (20H2 以降) に搭載の
「Internet Explorer 11」では、Microsoftのサポート終了後の2022年6月15日以降は、自動的に
「Microsoft Edge」が起動するようになります。
◇対応が必要となるお客様には、2022年6月15日まで移管期間を設けております。
移管期間終了までにブラウザを含めた対応をお願いいたします。