『奉行シリーズ』をはじめとする弊社製品・サービスは、2021年8月31日をもって
「Internet Explorer」へのサポートを終了いたします。
それに際して、一部のサービスにおいては、ご利用ブラウザの切り替えなどの対応が
必要となります。くわしくは以下をご参照ください。
■製品・サービス 「Internet Explorer」サポート終了概要
・サポート終了日: 2021年 8月 31日(火)
・対象製品 :『奉行シリーズ』 『奉行クラウド』 『奉行クラウドEdge』
『OFFICE BANKシリーズ』
・推奨ブラウザ : 「Microsoft Edge」または「Google Chrome」
■製品・サービスごとの影響と対応
・【奉行i11/奉行i10/奉行i8シリーズ】
(勘定奉行i11 Bシステム、 給与奉行i10 NETWORK Edition 等)
⇒製品・サービスのご利用への影響はありません。
(ブラウザの切り替えなどの対応は必要ありません。)
※「奉行iメニュー」など製品プログラム上から外部のWebサイトを呼び出す動作では
「Internet Explorer」が起動しますが、製品・サービスの動作への影響はありません。
※Microsoftのサポート終了対象であるWindows 10 デスクトップ SKU (20H2 以降) に搭載の
「Internet Explorer 11」では、Microsoftのサポート終了後の2022年6月15日以降は、自動的に
「Microsoft Edge」が起動するようになります。
・【奉行i11/奉行i10 クラウドモード】
(勘定奉行i11 NETWORK Edtion クラウドモード 等)
(販売パートナーが構築されたクラウド環境で、奉行iシリーズをご利用のお客様)
⇒ブラウザを利用しない接続方法へ切り替えが必要となります。
切り替え対応については、クラウド環境を構築された販売パートナー様まで
ご確認をお願いいたします。
・【OBCクラウドサービス】
⇒ブラウザを利用しない接続方法へ切り替えが必要となります。
切り替え手順については、弊社のOBCクラウドサービス事務局より
7月中にご案内いたします。
・【Webオプション】(奉行8シリーズ連携オプション)
(勤怠打刻Web for 就業奉行i8 等)
⇒Webオプションの対応ブラウザは「Internet Explorer」だけとなり、
「Microsoft Edge」または「Google Chrome」でのご利用はできません。
※Webオプションは奉行8シリーズ対応製品のため、奉行8シリーズのサポート終了日である
2022年4月末までに、後継の『奉行Edge』への移行とあわせてブラウザを切り替えて
いただくよう、お願いいたします。
◇対応が必要となるお客様には、2022年6月15日まで移管期間を設けております。
移管期間終了までにブラウザを含めた対応をお願いいたします。