製品に関するFAQ詳細
Q. 製品・サービスにおける「Internet Explorer」の利用について(奉行V ERP/Webオプション)
A.
質問・現象
『奉行シリーズ』『Webオプション』を使用する場合、「Internet Explorer」は利用できますか?
回答・対処方法

『奉行シリーズ』をはじめとする弊社製品・サービスは、2021年8月31日をもって
「Internet Explorer」へのサポートを終了いたします

それに際して、一部のサービスにおいては、ご利用ブラウザの切り替えなどの対応が
必要となります。くわしくは以下をご参照ください。


■製品・サービス 「Internet Explorer」サポート終了概要

 ・サポート終了日: 2021年 8月 31日(火)
 ・対象製品   :『奉行シリーズ』 『奉行クラウド』 『奉行クラウドEdge』
          『OFFICE BANKシリーズ』
 ・推奨ブラウザ   : 「Microsoft Edge」または「Google Chrome」


■製品・サービスごとの影響と対応

 ・【奉行V ERP11/奉行V ERP10奉行V ERP8シリーズ】
   (勘定奉行V ERP11 Single Edition、 給与奉行V ERP10 Standard Edition  等)
   
製品・サービスのご利用への影響はありません。
    (ブラウザの切り替えなどの対応は必要ありません。)

    ※「奉行iメニュー」など製品プログラム上から外部のWebサイトを呼び出す動作では
     「Internet Explorer」が起動しますが、製品・サービスの動作への影響はありません。

    ※Microsoftのサポート終了対象であるWindows 10 デスクトップ SKU (20H2 以降) に搭載の
     「Internet Explorer 11」では、Microsoftのサポート終了後の2022年6月15日以降は、自動的に
     「Microsoft Edge」が起動するようになります。

 ・【奉行V ERP11/奉行V ERP10 クラウドモード】
   (勘定奉行V ERP11 Standard Edtion クラウドモード  等)
  (販売パートナーが構築されたクラウド環境で、奉行iシリーズをご利用のお客様)
   ⇒
ブラウザを利用しない接続方法へ切り替えが必要となります。
    切り替え対応については、クラウド環境を構築された販売パートナー様まで
    ご確認をお願いいたします。

 ・
【OBCクラウドサービス】
   ⇒ブラウザを利用しない接続方法へ切り替えが必要となります。
    切り替え手順については、弊社のOBCクラウドサービス事務局より
    7月中にご案内いたします。



 ・
【Webオプション】(奉行8シリーズ連携オプション)
   (勤怠管理Web for 就業奉行V ERP8  等)
   ⇒
Webオプションの対応ブラウザは「Internet Explorer」だけとなり、
    「Microsoft Edge」または「Google Chrome」でのご利用はできません。

    ※Webオプションは奉行8シリーズ対応製品のため、奉行8シリーズのサポート終了日である
     2022年4月末までに、後継の『奉行Edge』への移行とあわせてブラウザを切り替えて
     いただくよう、お願いいたします。



◇対応が必要となるお客様には、2022年6月15日まで移管期間を設けております。
 移管期間終了までにブラウザを含めた対応をお願いいたします。

アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ