製品に関するFAQ詳細
Q. 『Office 365』の問題の対処方法(奉行i10シリーズ)
A.
質問・現象
『Office 365』を使用している場合に、2018年10月31日(水)以降に、『奉行製品』のメール送信機能(または「SharePoint Online連携機能」)で通信エラーが発生して利用できなくなる場合があります。
回答・対処方法

『奉行製品』がセットアップされているコンピュータに対して、以下の対処方法を行ってください。

※ネットワーク対応製品をご利用の場合は、『奉行製品』のサーバー用コンピュータ
 および、
今回の機能を使用しているクライアント用コンピュータに対して行ってください。
※対処方法を行う際は、管理者権限Windowsユーザーでログインしてください。
※下記の手順の前に、Microsoft社から配信されているWindowsアップデートを実施して

 OSを最新の状態にして
おいてください。


① 「設定変更ファイル」をダウンロードする

  弊社から提供いたします以下の「設定変更ファイル」をダウンロード
  します。
  なお、「設定変更ファイル」はOSの環境により異なりますので、
  
間違わないようにご注意ください。

  ■ OSが32ビット環境の場合
     
ページの最後(資料ダウンロード)にある「Bugyo10-x86.zip」を
     ダウンロードして保存します。
  
■ OSが64ビット環境の場合
     ページの最後(資料ダウンロード)にある「Bugyo10-x64.zip」を
     ダウンロードして保存します。

    <参考> OSが「32ビット」か「64ビット」かを確認する方法
       Windows[
コントロール パネル]-[システムとセキュリティ]
       -[
システム]から「システムの種類」で確認できます。
             
        ※画面はOSにより、若干異なります。



② 「設定変更ファイル」を実行する

   1.ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
   2.展開されたファイル(Bugyo10-Win●-x●●.reg
)を
          ダブルクリックします。

      ※「●」は①で選択したファイルにより異なります。

       以下のメッセージが表示された場合は、
       
[はい]ボタンをクリックします。


       
        ※画面はOSにより、若干異なります。


   3.続いて、以下のメッセージが表示されますので、
     
[はい]
ボタンをクリックします。
     
   
4.最後に以下のメッセージが表示されますので、
     
[OK]
ボタンをクリックします。
     

以上で対処方法は完了です。



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<参考>
   今回の「設定変更ファイル」では、OSのレジストリを更新しています。
   更新内容については、下記の「<参考> レジストリ対策の詳細設定.txt」を
  ご確認ください。

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