以下の日程にて、下記「【対象サービス】」に記載のサービスのシステムメンテナンスを行います。
システムメンテナンス中は、対象サービスの一部の機能がご利用いただけません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【対象サービス】
○奉行クラウドオプション 仕訳伝票入力
○奉行クラウドオプション 給与賞与明細照会
○奉行クラウドオプション 勤怠管理
○業務支援サービス 分散仕訳クラウドサービス
○業務支援サービス 売上管理クラウドサービス
【メンテナンス期間】
2015年 3月 10日(火)20:00 ~ 21:30(1時間30分を予定)
【メンテナンス目的】
プログラムのバージョンアップおよびサービスのセキュリティー強化作業
※お客様のデータへの影響はございませんので、ご安心ください。
【メンテナンス期間中にご利用できない機能】
○奉行製品からのデータのアップロード
○奉行製品へのデータのダウンロード
○WEB画面を利用するすべての操作
(仕訳伝票の登録、給与明細書の参照、出勤打刻など)
○業務支援サービス 売上管理クラウドサービスの売上データの参照
【重要】
『奉行クラウドオプション』『業務支援サービス』で利用している暗号化通信方式
「SSL通信」について、
セキュリティー上の脆弱性のリスクがある旧バージョン「SSL3.0」での通信を、
今回のメンテナンスにおきまして、セキュリティー強化のため遮断いたします。
本サービスは、本脆弱性の影響を受けない「TLS」(「SSL3.0」の後継バージョン)
に対応しております。
「TLS」を使用することで、安全な環境下で弊社サービスをご利用いただけます。
Internet Explorerでは初期設定で「TLS」が有効となっておりますので、
多くのお客様は影響を受けないと想定しておりますが、
Internet Explorer の設定を変更され「TLS」が無効となっている場合は、
メンテナンス終了後、対象サービスのWEB画面に接続できなくなる場合があります。
その場合は、下記手順でのご対応をお願いいたします。
(事前にご確認をされる場合も、下記手順をご参照ください。)
■影響を受けるお客様
・Internet Explorer の通信設定において、
TLS1.0、TLS1.1、TLS1.2が[無効]の状態(チェックボックスが外れた状態)
となっているお客様
※『奉行クラウドオプション』『業務支援サービス』は、Internet Explorer 7 以降が
動作保証環境となっております。
Internet Explorer 6 をご利用のお客様は、Internet Explorer 7以降をご利用ください。
■設定方法
1、Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2、[インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
3、[セキュリティ] カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する] チェック ボックスをオフにし、
以下のチェックボックスをオンにします。
・[TLS 1.0 を使用する]
・[TLS 1.1 の使用](※設定欄がある場合のみ、チェックボックスをオン)
・[TLS 1.2 の使用](※設定欄がある場合のみ、チェックボックスをオン)
4、[適用]をクリック後、[OK] をクリックします。
5、Internet Explorer を終了し、Internet Explorer を再起動します。
【お問い合わせ先】
こちらをご参照ください。