━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
■セットアップ前の確認事項
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
セットアップに関するエラーのお問い合わせで、以下を行っていないことが原因
であるケースが多くあります。
セットアップする前にご確認ください。
《Administratorでログインする》
Administrator(またはAdministrators権限のユーザー)でPCにログインしてください。
《必要システム環境の条件を満たしている》
別のPCにセットアップなどの際には、セットアップマニュアルの第1部-第1章
「システム環境」をご確認いただき、条件を満たしているPCで行ってください。
《奉行シリーズ製品や他のアプリケーションをすべて終了させている》
奉行シリーズ製品、および、他のアプリケーションをすべて終了させてから
行ってください。
PC再起動後にセットアップしたところ、正常終了した事例も多くあります。
PC再起動後にセットアップすることをお奨めします。
※ネットワーク対応版をご利用のお客様は、すべてのクライアントPCで
奉行シリーズ製品が起動していないことを確認してから行ってください。
SQLサーバーが利用中の場合には、セットアップエラーが発生します。
《常駐プログラムが起動していない》
スクリーンセーバーやウイルス対策ソフト、その他常駐しているアプリケーションが
ある場合には、それらのプログラムを無効や停止、終了してから行ってください。
※ウイルス対策プログラムの無効や停止、終了方法は各製造元へお問い合わせください。
その他、セットアップに関するよくあるお問い合わせのFAQやPC移行の手順書がございますので、ぜひ、ご覧ください。
◆セットアップ・再セットアップ・起動時のエラーに関するFAQ
こちらをクリック
◆PC移行の手順書(スタンドアロン版)
こちらをクリック
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
■奉行21シリーズから奉行i8/iシリーズへコンバート時の確認事項
※申告奉行i8/iシリーズ[法人税・地方税編]へコンバートのお客様は以下の確認の
必要はありません。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
コンバート元となるバックアップデータはコピーモード「DB依存モード」で作成する
必要があります。
「OBC専用モード」で作成したバックアップデータは、コンバートできません。
以下の手順でコンバート元となるバックアップデータを作成します。
1. 奉行21シリーズ製品を起動し、[機能]-[会社データ一括処理]-[一括データコピー処理]
メニューを選択します。
2. コピーモード「DB依存モード(HD等)」を選択し、バックアップデータを作成します。
※[一括データコピー処理]メニューがない製品の場合には、[機能]-[会社選択]メニューで
コンバートするデータに切り替え、[随時処理]-[データコピー処理]メニューを選択します。