製品に関するFAQ詳細
Q. 算定基礎(月額変更)届や賞与支払届を電子申請する手順は?(奉行i)
A.
回答・対処方法
■『給与奉行』から直接電子申請する場合
  『給与奉行』では、「マイナポータル申請API」または「e-Gov電子申請API」という仕組みを利用して、電子申請を行います。

 マイナポータル申請API

 
 e-Gov電子申請API  
 
  詳しい操作などの流れは、「電子申請ガイドブック」に記載しています。
  以下のリンクよりダウンロードしてご利用ください。
  
電子申請ガイドブック(給与奉行シリーズ)
   ※ダウンロードには、OMSSのご加入と奉行Netサービスへのログイン(またはユーザー認証)が必要です。

■『給与奉行』を利用しているパソコンがインターネットにつながっていないが、電子申請したい場合

  提出先が「健康保険組合」の場合
  こちらのFAQをご確認ください。

  提出先が「年金事務所
」の場合
   『給与奉行』から申請用のCSVファイルを出力し、『届書作成プログラム』を利用してデータを取り込むことで、
  電子申請できます。
  以下の内容をご確認ください。


 『届書作成プログラム』から「マイナポータル」経由で年金事務所に電子申請する
    


   詳しい操作方法はこちらのFAQをご確認ください。

 『届書作成プログラム』から「e-Gov」経由で年金事務所に電子申請する 
 
    


   詳しい操作方法はこちらのFAQをご確認ください。

アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ