製品に関するFAQ詳細
Q. ログインすると、「ログイン中のOBCiDが利用可能なメニューはありません。」と表示される(奉行iシリーズ)
A.
原因・理由
[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューで、該当の利用者に
「OBCiD管理ポータル」のメニュー権限が付与されていない可能性があります。
以下の手順にしたがって、ご確認ください。
質問・現象
利用者がログインしようとすると、「ログイン中のOBCiDが利用可能な
メニューはありません。」と表示されてしまい、ログインできません。
どのようにしたらいいでしょうか?
回答・対処方法
▼「OBCiD管理ポータル」のメニュー権限を設定する手順
   ※他の奉行クラウドEdgeの場合も手順は同じです。
  該当の奉行クラウドEdgeに置き換えてください。

①「OBCiD管理ポータル」を利用できるアカウント(※)でログインします。
(※) OBCiD管理ポータルを利用できるアカウントとは…?
  OBCiD管理ポータルの[セキュリティ]-[利用サービス]メニューにて、
  管理ポータルに権限を付与したアカウントです。

  環境構築時に作成したアカウントでも、「OBCiD管理ポータル」は
  利用可能です。アカウントが不明な場合は、
  環境構築時に届く『【OBCiD】導入処理をはじめてください』というメールに
  記載されておりますので、ご確認ください。

②当サービスの[管理ポータル] ページで[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開き、
 「OBCiD管理ポータル」を選択して[画面]ボタンをクリックします。

③メニュー権限を新規で登録する場合、
 画面上部の[新規登録]ボタンをクリックし、コード・名称・説明などを入力し、
 メニュー権限のパターンを作成します

 ※既存のメニュー権限のパターンに利用者を追加する場合は、
  該当のメニュー権限の[修正
]ボタンをクリックします。

④画面右側の「設定対象」の「利用者」項目にある[+追加]ボタンをクリックします。
 続いて、追加する利用者にチェックを付け、[OK]ボタンをクリックします。

⑤画面左側の「権限設定」にて、権限を許可するメニューを設定し、
 [登録]ボタンをクリックします。


 「OBCiD管理ポータル」のメニュー権限を設定する操作手順は以上です。

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アンケートへのご回答をありがとうございました。
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