①「OBCiD管理ポータル」を利用できるアカウント(※)でログインします。
(※) OBCiD管理ポータルを利用できるアカウントとは…?
OBCiD管理ポータルの[セキュリティ]-[利用サービス]メニューにて、
管理ポータルに権限を付与したアカウントです。
環境構築時に作成したアカウントでも、「OBCiD管理ポータル」は
利用可能です。アカウントが不明な場合は、
環境構築時に届く『【OBCiD】導入処理をはじめてください』というメールに
記載されておりますので、ご確認ください。
②当サービスの[管理ポータル] ページで[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開き、
「OBCiD管理ポータル」を選択して[画面]ボタンをクリックします。
③メニュー権限を新規で登録する場合、
画面上部の[新規登録]ボタンをクリックし、コード・名称・説明などを入力し、
メニュー権限のパターンを作成します。
※既存のメニュー権限のパターンに利用者を追加する場合は、
該当のメニュー権限の[修正]ボタンをクリックします。
④画面右側の「設定対象」の「利用者」項目にある[+追加]ボタンをクリックします。
続いて、追加する利用者にチェックを付け、[OK]ボタンをクリックします。
⑤画面左側の「権限設定」にて、権限を許可するメニューを設定し、
[登録]ボタンをクリックします。
「OBCiD管理ポータル」のメニュー権限を設定する操作手順は以上です。