よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30498

【更新日】 2021/06/25


【対象商品】奉行Jシリーズ

Q

製品・サービスにおける「Internet Explorer」の利用について(奉行Jシリーズ)


A
質問・現象

『奉行Jシリーズ』を使用する場合、「Internet Explorer」は利用できますか?


回答・対処方法

『奉行シリーズ』をはじめとする弊社製品・サービスは、2021年8月31日をもって
「Internet Explorer」へのサポートを終了いたします

それに際して、一部のサービスにおいては、ご利用ブラウザの切り替えなどの対応が
必要となります。くわしくは以下をご参照ください。


■製品・サービス 「Internet Explorer」サポート終了概要

 ・サポート終了日: 2021年 8月 31日(火)
 ・対象製品   :『奉行シリーズ』 『奉行クラウド』 『奉行クラウドEdge』
          『OFFICE BANKシリーズ』
 ・推奨ブラウザ   : 「Microsoft Edge」または「Google Chrome」


■製品・サービスごとの影響と対応

 ・【奉行J11シリーズ/奉行Jシリーズ】
   (勘定奉行J11、 奉行J -会計編-、 奉行J -給与編-  等)
   
製品・サービスのご利用への影響はありません。
    (ブラウザの切り替えなどの対応は必要ありません。)

    ※「奉行iメニュー」など製品プログラム上から外部のWebサイトを呼び出す動作では
     「Internet Explorer」が起動しますが、製品・サービスの動作への影響はありません。

    ※Microsoftのサポート終了対象であるWindows 10 デスクトップ SKU (20H2 以降) に搭載の
     「Internet Explorer 11」では、Microsoftのサポート終了後の2022年6月15日以降は、自動的に
     「Microsoft Edge」が起動するようになります。


◇対応が必要となるお客様には、2022年6月15日まで移管期間を設けております。
 移管期間終了までにブラウザを含めた対応をお願いいたします。


関連FAQ

  ・製品・サービスにおける「Internet Explorer」の利用について(奉行iシリーズ)
  ・製品・サービスにおける「Internet Explorer」の利用について(奉行V ERP)
  ・製品・サービスにおける「Internet Explorer」の利用について(奉行V ERP/Webオプション)
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  ・製品・サービスにおける「Internet Explorer」の利用について(奉行iシリーズ/Webオプション)


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