『新しいPCを購入したので、このPCで「奉行Edge マイナンバークラウド」を利用したい。』
など、現在ご利用のPCから別PCで当サービスをご利用になる場合の移行手順をまとめたPDFファイル(全14ページ)をご用意しました。
Stepごとに図入りで説明していますので、ダウンロードいただき、PC 移行の際にご利用ください。
【移行手順】
◆移行元のPCでの作業
【Step1】電子証明書通知を送信する
◆移行先のPCでの作業
【Step2】電子証明書取得用URLから「電子証明書取得・更新ツール」をダウンロードする
↓
【Step3】「電子証明書取得・更新ツール」を利用し、電子証明書をインポートする
↓
【Step4】管理用URLへログインができるかを確認する
◆移行元のPCでの作業
【Step5】移行元のPCで電子証明書を削除する
【注意!】******************************************************************
・PC移行の操作は、『移行元』『移行先』両方のPCで操作します。
かならず両方のPCが操作できる状態でおこなってください。
・この手順書は、手元のPCで「奉行Edge マイナンバークラウド」を利用している方向けの
手順書です。
※Citrix環境で当サービスをご利用の方は、「電子証明書の更新
サイト」より、「奉行製品から電子証明書を取得・更新する手順書」をご参照の
うえ操作してください。
電子証明書の更新サイトはこちら
****************************************************************************
↓『 PC移行手順書 』は下方の【関連ファイル】からダウンロードしてください↓
※ダウンロードにはOMSS OBCメンバーシップサポートサービスの加入(有償)と、
奉行Netサービスの会員登録(無料)が必要です。
==============================================================================
【奉行製品をご利用のお客様向け】「PC移行の手順書」もございます。
◆奉行V ERP11/V ERP10をご利用のお客様はこちら
◆奉行i11/i10シリーズをご利用のお客様はこちら
◆奉行J11をご利用のお客様はこちら
==============================================================================
※ダウンロードしたPDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方はこちらからダウンロードしてご利用ください。 | ![]() |