サポート時事情報

「Windows 10、バージョン 1803」(Windows 10 April 2018 Update)への対応についてのご案内(2018年6月1日更新情報)

公開日:2018-06-01


「Windows 10、バージョン 1803」(Windows 10 April 2018 Update)における
2018年 6月 1日時点での、弊社製品・サービスの対応状況をお知らせいたします。

■OFFICE BANKシリーズをご利用のお客様
搭載している通信モジュールの対応状況を確認中のため、
現時点ではアップデートを適用されないよう、お願いいたします。

対応状況が確認できしだい、あらためてご案内いたします。

■奉行シリーズおよびその他のサービスをご利用のお客様
動作検証作業が完了しております。
動作検証済みの各製品バージョンにつきましては、こちらのページをご参照ください。

なお、かねてよりご案内しておりました事象を含め、このたびの動作検証作業において
Windows の RemoteApp ・リモートデスクトップ接続 機能、
または Microsoft Edge ブラウザとの組み合わせによる運用環境下にて、
一部動作上の問題が確認されております。
※『OBCクラウドサービス』で奉行製品をご利用の場合も、こちらに該当いたします。

事象と発生対象など詳細は、本ページ下部「関連ファイル」の
「【添付資料】OBCサポート時事情報20180601.pdf」をご参照ください。

事象の発生対象に該当される場合、事象の回避が確認できるまではアップデートを
適用しないことをお勧めしますが、
お客様社内でのセキュリティポリシーやご運用上で適用の必要がある場合には、
予め生じる事象と対処についてご確認のうえ、ご利用のパソコンへの適用につき
ご判断くださいますようお願い申し上げます。

また、同じPCで利用される通信モデムやICカードリーダー・プリンタなどの周辺機器と
そのドライバ、システムやアプリケーションにつきましても、必ず事前に当アップデートへの
対応状況や対応方法をご確認ください。
それぞれの対応状況が確認できるまで、またはわからない場合は適用をしないよう、
お願いいたします。

※「OBCセキュアアクセスキー」は、動作検証のうえ問題ないことを確認済みです。

※前回のお知らせはこちらをご参照ください。



【関連ファイル】
【添付資料】OBCサポート時事情報20180601.pdf