昨年の年末にサポート時事情報でご案内いたしましたとおり、『奉行製品』から
『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』に接続した際に、一部の処理で時間がかかる
(またはタイムアウトになる)場合があることが確認されました。
お手数をおかけいたしますが、下記の内容をご確認いただき、該当するお客様におかれましては、
【対処方法】の作業を行っていただきますようお願いいたします。
お客様には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、今後とも品質向上に努めて参る所存でございますので、
末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
記
【現象】
『給与奉行』『法定調書奉行』『人事奉行』『奉行J-給与編-』のいずれかの製品
(以下、『奉行製品』)から、『OMSS+ OBCマイナンバーサービス』に接続して
下記の処理を行う際に、時間がかかる(またはタイムアウトになる)場合が
あります。
【現象が発生する処理】
◯源泉徴収票と2種類以上の支払調書をまとめて電子申告する際
([電子申告]-[法定調書]-[法定調書申請データ送信]メニュー)
※『法定調書奉行』をお使いの場合
◯『奉行製品』から電子証明書を新規に取得する際
([導入処理]-[運用設定]-[OBCマイナンバーサービス運用設定]メニュー)
◯個人番号を一括で削除する際
([個人番号一括入力]メニューまたは[個人番号一括削除]メニュー)
◯配偶者または扶養親族を削除する際
([社員情報登録]メニュー)
◯退職社員を一括で削除する際
([随時処理]-[退職社員一括削除]メニュー)
◯『奉行製品』に個人番号をダウンロードする際
([個人番号ダウンロード]メニュー)
【対処方法】
『奉行製品』側のプログラムを一部改修しました。
下記のダウンロードサイトに、改修した「更新プログラム」を用意いたしました
ので、上記の【現象】を確認された場合は、お手数ですが「更新プログラム」を
ダウンロードし、セットアップしていただきますようお願いいたします。
※複数の『奉行製品』で当サービスと接続している場合は、接続している
すべての『奉行製品』に対して、それぞれの「更新プログラム」をセット
アップしてください。
《「更新プログラム」のダウンロードサイト》
◯OBC Netサービス
マイページで『奉行製品』を選択し、[プログラムダウンロード]メニュー
からダウンロードします。
▼OBC Netサービスはこちら
※ダウンロードするには、インターネット接続環境およびOBC Netサービス
へのログインが必要です。
◯奉行iメニュー
『奉行製品』の奉行iメニューで、年末調整処理サポートサイト右上の
[通常のiメニューはこちら]ボタンをクリックします。
続いて、[メンテナンス]ページの[プログラムダウンロード]メニューから
ダウンロードします。
※『人事奉行』の場合は、奉行iメニューの[メンテナンス]ページの
[プログラムダウンロード]メニューからダウンロードします。
以上
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処理を行っております。お待ちください。