サポート時事情報詳細
【2015/7/16情報更新】ウイルス対策ソフト「AVG」をご利用のお客様にお知らせ 公開日:2015/07/13
ウイルス対策ソフト「AVG」をご利用のお客様から以下の現象でサポートセンターにお問い合わせをいただいておりす。


【現象】
奉行製品を起動しようとすると、
起動中の奉行製品があるため起動できません
と表示され起動できない。

【原因】
現状では不明です。「AVG」の開発元に調査依頼中です。

【回避方法】
「AVG」を無効にすることで回避できます。
無効にする手順は下方【関連ファイル】の「AVG操作手順(無効にする方法).pdf 」をご確認ください。
アプリケーションを例外に追加しても現象の回避はできません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2015717日 更新情報】

「AVG」製品にて、奉行製品を監視動作から例外設定する正しい手順が確認できました。
下方の【関連ファイル】の「AVG操作手順(アプリケーションを例外にする設定).pdf」をご確認ください。

こちらの例外設定でも問題が解決できない場合には、同じく【関連ファイル】の「AVG操作手順(無効にする方法).pdf」をお試しください。
※なお、この場合は「AVG」のウイルス対策動作そのものも無効化されますので、
 ご留意のもとで実施いただけますようお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



本件については、「AVG」の開発元に連絡をし、調査および改善の依頼をしております。