==== 5/16 追記 ==================================================================
5/15 夜にブラウザ拡張機能「Monica」(Edge版)が更新され、下記の現象は発生しなくなりました。
================================================================================
以下の『奉行クラウドEdge』にログインした際に、エラーが発生する現象が確認されています。
【現象】
ログインした際に以下の「ログインに失敗しました。再度、処理を実行してください。」というエラーが表示され、
ログインができない。
ブラウザが「Microsoft Edge」の場合に発生します。
また、上記のエラーが表示された際に、ブラウザのURLが「https://id.obc.jp/*****/login/GetSessionErrorView」になっていると、
本件に該当します。
【対象サービス】
・奉行Edge 受領請求書DXクラウド
・奉行Edge 労務管理電子化クラウド
・奉行Edge 勤怠管理クラウド
・奉行Edge 給与明細電子化クラウド
・奉行Edge 身上異動届出クラウド for 奉行シリーズ
・奉行Edge 労務管理クラウド for 奉行シリーズ
・奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行シリーズ
・奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ
・管理ポータル
【原因】
上記サービスを利用しているブラウザに対して、ブラウザ拡張機能の「Monica」が
インストールされていると発生します。
【対処方法】
上記のサービスを利用する際は、その間だけ「Monica」を無効化してください。
<「Monica」を無効にする手順>
①ブラウザの右上に表示されている(拡張機能)アイコンをクリックし、「拡張機能を管理」を選択します。
②「Monica」に対して、以下の赤枠のスイッチを右から左に変更し、無効化します。