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『奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行クラウド』臨時アップデート実施のご報告(メンテナンス) 公開日:2023/10/19

このたび『奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行クラウド』において、「残業申請をしているにもかかわらず、残業時間が計算されない場合がある」現象が確認されました。

お手数をおかけいたしますが、管理者の方は以下の内容をご確認いただき、今回の現象に該当するかをご確認ください。

ご多忙の時期にも関わらず、お客様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

■現象
 2023年10月12日(木)19:00 から 10月19日(木)11:00 までに打刻した勤務について、
 [勤務体系]メニューの[残業時間]ページにある[申請条件]で[1:申請を必要とする]を設定している
 残業時間があると、残業申請をしていても、残業時間が計算されない場合があります。


 

■対処方法
 2023年10月19日(木) 11:00 にサービスの臨時アップデートを実施し、上記の現象を修正
 いたしました。
 よって以後の打刻からは、現象は発生しません。

 10月12日(木)から10月19日(木)までの誤った残業時間を正しくするために、
 お手数をおかけしますが、以下の対処をお願いいたします。

 ①[勤怠データ再計算]メニューで再計算を実行する。
  1.[勤怠データ再計算]メニューを起動します。
  2.条件設定ダイアログにて、以下の条件を指定します。
    「処理対象」:10月12日(木)以降を含む勤怠処理月
    「勤務スケジュールを反映する」:チェックなし
    「上書きされた自動計算項目(時間が緑色)を除いて再計算する」:チェックあり
    「確認済の勤務データも再計算する」:チェックあり
    「上書きされた自動計算項目(時間が緑色)を除いて再計算する」:チェックあり


    
   3.[実行]ボタンを押して実行します。

 ②『給与奉行クラウド』で勤怠データを再度受け入れる。
  『給与奉行クラウド』をご利用の場合で、すでに10月12日(木)以降を含む勤怠を
  給与処理に受け入れられている場合は、さらに以下の操作をします。

   1.[勤怠データ直接受入]メニューを起動します。
   2.条件設定ダイアログにて、以下の条件を指定します。
     「勤怠処理月」:10月12日(木)以降を含む勤怠処理月
     「給与処理月」:受け入れる給与処理月
     「勤怠データ受入済社員のデータも受け入れる」:チェックあり
     「給与処理済社員のデータも受け入れる」:チェックあり
   
     
   3.[実行]ボタンを押して実行します。