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【8月31日 13:57 更新(復旧)】『奉行クラウド』『奉行クラウドEdge』障害発生のお知らせ 公開日:2023/08/31

【2023年9月1日 17時10分 更新】
 たいへん申し訳ありません。
 【障害内容】を更新し、対処方法を追加しております。
 お客様へはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
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【2023年8月31日 13時57分 更新】
 現時点で、すべての機能が正常に利用できることを確認しております。
 また、以下の【障害発生期間】を更新しております。
 お客様へはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

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【2023年8月31日 12時35分 更新】
  【対象のお客様】【障害内容】を追記いたしました。

【2023年8月31日 12時10分 更新】
 【対象のお客様】【障害内容】を追記いたしました。
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現在、『奉行クラウド』『奉行クラウドEdge』にて、
 下記の障害が発生しております。
 詳細および復旧につきましては、追って本情報を更新しお知らせいたします。
ご利用のお客様へご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

               記

 【障害発生期間】
  2023年 8月 31日(木)  9時 10分 ごろより(継続中)
 ⇒2023年08月 31日(木) 9時 10分ごろより 13時 20分まで

 【対象のお客様】
  以下のサービスをご利用のすべてのお客様
 ・勘定奉行クラウド
 ・勘定奉行クラウド[個別原価管理編]
 ・勘定奉行クラウド[建設業編]
 ・商奉行クラウド
 ・商蔵奉行クラウド
 ・債権奉行クラウド
 ・奉行V ERPクラウド 会計 DX Suite
 ・奉行クラウド 経理 DX Suite
 ・奉行クラウド 販売管理 DX Suite
 ・奉行Edge 請求管理電子化クラウド
 ・奉行Edge 支払管理電子化クラウド
 ・給与奉行クラウド
 ・総務人事奉行クラウド
 ・法定調書奉行クラウド
 ・奉行Edge 労務管理電子化クラウド

 
 
 【障害内容】
 ・銀行出入金関連のメニューでエラーが発生する、接続が遅延する場合がある。
  (勘定奉行クラウド・商奉行クラウド・債権奉行クラウド・会計 DX Suite・経理 DX Suite・販売管理 DX Suite)

 ・[銀行入出金明細]メニューの「取得日時」に「!」マークが表示され、
  「!」マークにカーソルをあわせると、以下のメッセージが表示される場合がある。
  「金融機関ログイン情報の有効期限が切れています。
    ログイン情報を入力しなおしてください。」
  ※該当の方は下記の対処方法を行ってください。


 ・請求書PDFの作成時、請求書PDFのアップロード時にエラーになる場合がある
  (奉行Edge 請求管理電子化クラウド・奉行Edge 支払管理電子化クラウド)

 ・『奉行Edge マイナンバークラウド』『奉行Edge 年末調整申告書クラウド』へのログイン時、
  および電子申請の届出・状況照会の操作時に、
  「サーバーエラーが発生しました。 当システムのお問い合わせ窓口にお知らせください。」
  のエラーメッセージが表示される場合がある。
  (給与奉行クラウド・総務人事奉行クラウド・法定調書奉行クラウド・奉行Edge 労務管理電子化クラウド)

 【対処方法】
 ・[銀行入出金明細]メニューの「取得日時」に「!」マークが表示される
  金融機関の認証が切れているため、該当のお客様はお手数ですが、
  以下の手順で認証情報の更新をお願いします。
  1. [銀行入出金明細]メニューを起動します。
  2. 法人口座一覧が表示されている画面の右上「連携情報を確認する」をクリックします。
  3.MoneyLook上で「登録情報設定」をクリックして、続けて当該銀行を選択してください。
  4.画面の右上「認証情報更新」をクリックします。
  5.インターネットバンキングのログイン画面が表示されますので、ログインをお願いします。
  6.「認証情報更新」が成功しましたら、[口座更新]ボタンをクリックして、
   明細更新を行ってください。


以上