このたび下記のサービスにおいて、ご利用のメールアドレスによって本サービスのメールが
配信されない事象が発生しておりました。
現在は正常復旧しております。
ご利用のお客様へご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、お客様が安心してサービスを利用いただけるよう、サービス品質の
強化にいっそう努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
【発生期間】
2023年 8月 19日(土) 10時 30分ごろ より 18時 30分ごろ まで
【対象のお客様】
以下のサービスをご利用のすべてのお客様
・奉行Edge マイナンバークラウド
・奉行Edge 年末調整申告書クラウド
・奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行クラウド
・奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行シリーズ(※)
・奉行Edge 身上異動届出クラウド for 奉行シリーズ(※)
・奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行クラウド
・奉行Edge 労務管理電子化クラウド
・奉行Edge 請求管理電子化クラウド
・管理ポータル
(※)申請や承認をおこなった際の通知のメールが、配信されない。
【内容】
SPAMHAUS(SPAMメール送信元をリスト化し公開している団体)での障害発生により
本サービスの送信元IPアドレスがブロックリストに誤登録されてしまい、
上記期間中に本サービスのメールが配信されない事象が発生しておりました。
また、対象となった配信先メールアドレスについては、上記期間以後も
8月 29日(火) 12時 00分ごろにかけ、継続してメールが配信されない状況でした。
クラウド上のお客様のデータ、および申請や承認内容への影響はありません。
以上