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【6月15日 16時05分更新 障害復旧のお知らせ】「マイナポータル」のサーバー障害にともなう電子申請サービス利用時のエラー発生について 公開日:2021/06/15

【2021年6月15日 16時05分 更新】
 マイナポータルサイト運営元よりサイト復旧の案内を受け、 
  弊社でも、現時点で機能が正常に利用できることを確認いたしました。
 また、以下の情報を更新しております。


現在『給与奉行シリーズ』『奉行Edge 労務管理電子化クラウド』で電子申請をおこなう場合に
利用する「マイナポータル」サイトで、障害が発生しています。

そのため、弊社製品・サービスでの電子申請関連操作に以下の影響が生じております。
復旧しだい、すみやかに本情報を更新し、お知らせいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■発生期間
2021年 6月 15日(火) 13時 04分 ごろより
⇒2021年 6月 15日(火) 13時 04分 ごろより 15時 38分まで。

■対象製品・サービス

 ・給与奉行V ERP11/10/8
 ・給与奉行i11/10/8シリーズ
 ・給与奉行クラウド
 ・奉行Edge 労務管理電子化クラウド

■事象内容

 社会保険または雇用保険の電子申請において、「マイナポータル申請API」を選択して
 「GビズID」でマイナポータルにログインしようとすると、以下のエラーとなる。
 ・処理中にエラーが発生しました。
 ・リモートサーバーがエラーを返しました:(503) サーバーを使用できません

※「e-Gov」を利用した電子申請に影響はありません。