消費税改正対応特別サポートサイトですが、「12月13日(金)」で公開を終了いたします。
ご利用いただき、ありがとうございました。
なお、「消費税改正対応特別サポートサイト」でご紹介した「よくあるお問い合わせ(FAQ)」は引き続きご利用になれます。お困りの際は、ぜひご活用ください。
■消費税法改正(消費税10%・軽減税率)に関するよくあるお問合せ(FAQ)
●ダウンロード・セットアップまでの流れ
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●消費税10%、軽減税率に対応するためには、どうすればいいか?
対応したバージョンの確認方法
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●請求書・支払明細書・納品書に税率ごとの合計を印字したい
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●「消費税10%・軽減税率」に関する手順書がほしい
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●伝票請求書、合計請求書を使っている場合、「区分記載請求書等保存方式」に
対応できますか
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●請求書に印字する必要のある「税率ごとの消費税額」とは何を設定したらよいですか
(オリジナルフォーム)
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●2019年10月1日以降の伝票で商品を入力したら、10%(標準税率)、
8%(軽減税率)を自動的に切り替えたい。
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●2019年10月1日以降に、伝票上で10%(標準税率)の税率を8%(旧税率)、
8%(軽減税率)に手動で変更したい。
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●消費税10%、軽減税率8%が入力できない。
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●汎用データを受け入れる場合に、2019年10月1日以降の10%(標準税率)、
8%(軽減税率)はどのようなデータをセットすればいいですか
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