『Microsoft Office 365』(以下、『Office 365』)をお使いの場合に、
『奉行製品』のメール送信機能(または「SharePoint Online連携機能」)が
利用できなくなる場合があります。
お手数ですが、以下の内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
■ 現 象
『Office 365』を使用している場合に、11月1日(木)以降に、以下の2つの機能で
通信エラーが発生して利用できなくなる場合があります。
〇『奉行製品』のメール送信機能
この機能を利用しているかを確認するには こちら の資料をご参照ください。
〇SharePoint Online連携機能
(OMSS業務サービス『Office連携サービス』の機能の1つ)
この機能を利用しているかを確認するには こちら の資料をご参照ください。
上記の機能を利用している場合は、下記の「■ 対処方法」を行ってください。
【参考】今回の現象が発生する経緯
Microsoft社がセキュリティ強化の目的で、10月31日(水)以降順次、
『Office 365』の旧バージョンの「通信プロトコル」のサポートを終了するために
下記の「■対処方法」が必要になります。
Microsoft社の告知内容はこちら
■ 対処方法
使用している『奉行製品』により異なります。
ご利用製品の「こちら」をクリックし、手順をご参照ください。
〇『奉行V ERP10』の場合 ⇒ こちら
〇『奉行i10シリーズ』の場合 ⇒ こちら
〇『奉行V ERP8 / 奉行V ERP』の場合 ⇒ こちら
〇『奉行i8シリーズ / 奉行iシリーズ』の場合 ⇒ こちら