よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30502

【更新日】 2023/01/01


【対象商品】奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ/給与奉行J11

Q

公開された明細書に過去のメモが表示される(前月と同じメモが表示される)(奉行J11)


A
原因・理由

<特定の社員だけメモが表示されている場合>
 『給与奉行』の[給与処理]メニューで、F9[明細書]キーを押すと表示される[メモ設定]ページの
 [社員別メモ]で登録された過去のメモ内容が表示されている可能性があります。
  対処方法@をご確認ください。

<ほぼすべての社員にメモが表示されている場合>
 『給与奉行』の[給与処理]メニューで、F9[明細書]キーを押すと表示される[メモ設定]ページで
 登録された過去のメモ内容が表示されている可能性があります。
  対処方法Aをご確認ください。


回答・対処方法

対処方法@
 1.[給与賞与]-[給与(賞与)処理]メニューを選択します。
 2.メモを削除する給与処理月(賞与処理回)を選択します。
 3.F9[明細書]キーを押します。
 4.[給与(賞与)明細書 - 印刷
条件設定]画面の[メモ設定]ページで、[社員別メモ...]をクリックします。
  
 5.表示させたくないメモ(過去に入力していたメモ)を削除します。
  
 6.[登録]ボタンをクリックします。
 
※公開済の明細書に変更が反映するまでに時間がかかる場合があります。

対処方法A
 1.[給与賞与]-[給与(賞与)処理]メニューを選択します。
 2.メモを削除する給与処理月(賞与処理回)を選択します。
 3.F9[明細書]キーを押します。
 4.[給与(賞与)明細書 - 印刷条件設定]画面でメモが入力されている場合は、
  メモを削除して[プレビュー]ボタンをクリックします。
   ※メモが入力されていない場合はそのまま「5.」に進みます。
 
 5.こちらのFAQの内容にしたがって、明細書データの再登録を行ってください。


関連FAQ

  ・すでに公開済みの明細書に修正内容を反映したい(奉行J11)
  ・公開済の明細書の内容を変更したい(奉行J11)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧