よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30163

【更新日】 2022/02/21


【対象商品】奉行Jシリーズ

Q

社員情報登録で変更した基本給や保険料の金額が、給与処理画面に反映されません。(奉行Jシリーズ)


A
原因・理由

社員情報の変更前に、給与処理が「処理済」になっています。


回答・対処方法

※操作前に、[随時処理]-[バックアップ]メニューでかならずバックアップを作成してください。

<給与処理に基本給等が反映されない社員数が少ない場合>

  1.[給与賞与]-[給与処理]-[給与処理]メニューを開きます。
  2.該当社員を呼び出します。
  3.F9[再計算]キーを押します。
  4.[給与処理-再計算]画面で、「上書きされた自動計算項目(金額が緑色)は再計算しない」にチェックを付け、
    [OK]ボタンをクリックして再計算を行います。
    
  6.給与処理画面に、[社員情報登録]メニューで変更した基本給や保険料の金額が反映されます。

<給与処理に基本給等が反映されない社員数が多い場合>
 以下の手順で一括再計算を行います。 
  1.[随時処理]-[処理状況初期化]-[処理済データ再計算]-[給与データ再計算]メニューを選択します。
  2.[給与データ再計算-条件設定]画面で、「上書きされた自動計算項目(金額が緑色)は再計算しない」に☑を付け、
    [OK]ボタンをクリックして再計算を行います。
    
  3.[給与賞与]-[給与処理]-[給与処理]メニューに、[社員情報登録]メニューで変更した基本給や保険料の金額が反映されます。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧