よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 21564

【更新日】 2023/12/06


【対象商品】勘定奉行iシリーズ/勘定奉行iシリーズ[個別原価管理編]/勘定奉行iシリーズ[建設業編]/勘定奉行Jシリーズ/蔵奉行iシリーズ/蔵奉行Jシリーズ

Q

スキャンした証憑ファイル(PDFや画像)を添付した際に、基準を満たしていないメッセージが表示された場合の対処を知りたい


A
回答・対処方法


目視で、文字が明瞭(紙原本と同程度)で、かつカラーであることを確認します。
問題なければ、表示されたメッセージを閉じてそのまま添付します。


文字が不鮮明であったり、白黒(グレースケール)の場合は、スキャンしなおします。


【参考】 
  ・添付した証憑ファイルが、取引相手からメールなどで送信されたファイル(電子取引データ)の場合は、
   スキャナ基準の要件は関係ないため、表示されたメッセージを閉じてそのまま添付します。
  ・注文書、見積書など伝票の起票に直接関係しない一般書類の場合は、白黒(グレースケール)で保存できます。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧