よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 175

【更新日】 2011/03/09


【対象商品】勘定奉行21,勘定奉行21 LANPACK,勘定奉行21 新ERP

Q

総勘定科目を新たに設定したい。(奉行21シリーズ)


A
回答・対処方法

1.[導入処理]−[科目体系登録]−[総勘定科目登録]−[科目名登録] メニューを開きます。

2.「総勘定科目コード」「総勘定科目名」を入力し、「使用区分」「貸借区分」「計科目名」を選択
 します。

3.「計科目名」にカーソルのある状態で、[Enter]キーを押します。
 「登録します。よろしいですか?」というメッセージが表示されますので、登録内容を確認して
 [OK]ボタンをクリックします。

【参考】
 総勘定科目を新たに設定した場合、その科目の属性は、1つ前のコードをもった、同じ計科目
 の総勘定科目と同様になります。
 なお、1つ前のコードをもつ総勘定科目が異なる計科目の場合は、1つ後の総勘定科目と同様
 になります。
 また、他の属性を変更する場合は、[導入処理]−[科目体系登録]−[属性登録] メニューに 
 て行います。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧