【文書番号】 11352
【更新日】 2021/12/23
【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行V ERP/奉行Edge 身上異動届出クラウド for 奉行V ERP
社員に表示されているメニューを変更したい(奉行V ERP)
|
質問・現象
・今までは申請者だったが、承認権限を持つようになったので権限を変更したい。
・承認者の「メニュー権限パターン」に登録したが、確認したいメニューが表示されない。
回答・対処方法
申請者から承認者になった場合など、表示するメニューを変更したい社員(利用者)がいる場合は、 以下のどちらかの対応を行ってください。 ※すでに作成済みの「メニュー権限パターン」で、付与したいメニューの権限を与えられる場合は、 ■作成済みの「メニュー権限パターン」に、利用者を追加する場合の手順を行ってください。 すでに作成済みの「メニュー権限パターン」に、付与したいメニューの権限がない場合は、 ■新規に「メニュー権限パターン」を作成する場合の手順を行ってください。
■作成済みの「メニュー権限パターン」に、利用者を追加する場合 @管理ポータルの[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開きます。 A法人が複数ある場合は、法人を選択する画面が表示されますので、法人を選択します。 ※法人が複数ない場合は、Bの手順に進みます。 B[サービス選択]画面で、該当のサービスを選択します。 C[メニュー権限]画面で、利用者を追加する「メニュー権限パターン」の「修正」ボタンをクリックします。 D権限を追加する利用者を設定し、[登録]ボタンをクリックします。
■新規に「メニュー権限パターン」を作成する場合 詳細な手順は、こちらをご確認ください。
【注意】 1人の利用者に対して、組織としての権限や利用者としての権限など、 複数のメニュー権限が重複して設定されている場合は、「拒否 > 許可 > 未設定」の順で 権限が優先されます。 権限を「許可」に設定したにもかかわらず、メニューが表示されない場合は、 該当のメニューが「拒否」に設定されている別の「メニュー権限パターン」に 利用者が登録されている可能性があります。 その場合は、該当の「メニュー権限パターン」から、利用者の権限を外してください。 ■「メニュー権限パターン」から、利用者の権限を外す手順 @管理ポータルの[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開きます。 A法人が複数ある場合は、法人を選択する画面が表示されますので、法人を選択します。 ※法人が複数ない場合は、Bの手順に進みます。 B[サービス選択]画面で、該当のサービスを選択します。 C[メニュー権限]画面で、利用者の権限を外す「メニュー権限パターン」の「修正」ボタンをクリックします。 D権限を外す利用者欄で、「×」ボタンをクリックします。 E[登録]ボタンをクリックします。
|
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら
また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
|
保守会員向けオンラインサポート
各種お問い合わせ先一覧