よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11344

【更新日】 2021/11/26


【対象商品】就業奉行V ERP/奉行クラウドEdge 勤怠管理クラウド for 奉行シリーズ

Q

半休を取ったのに、有休日数に含まれないのはなぜでしょうか?(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

午前半休や午後半休などの半休事由は、午前か午後は勤務していることが前提のため、
出勤時刻または退出時刻が入った時点で有休日数に計上されます。

[タイムカード入力]メニューで半休の事由が入っている日に、打刻漏れがないかをご確認ください。

打刻漏れがあった場合は、[タイムカード入力]([日別勤務データ入力]・[社員別勤務データ入力])メニューで、
出勤時刻または退出時刻を入力して、登録します。
[勤怠締処理]メニューを実行済みの場合は、こちらをご参照ください。


また『勤怠管理クラウド』をご利用の場合は、「打刻申請」で従業員に未打刻申請をしてもらうこともできます。


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