よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 21455

【更新日】 2021/12/23


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行iシリーズ/奉行Edge 身上異動届出クラウド for 奉行iシリーズ

Q

社員に表示されているメニューを変更したい(奉行iシリーズ)


A
質問・現象

・今までは申請者だったが、承認権限を持つようになったので権限を変更したい。
・承認者の「メニュー権限パターン」に登録したが、確認したいメニューが表示されない。


回答・対処方法

申請者から承認者になった場合など、表示するメニューを変更したい社員(利用者)がいる場合は、
以下のどちらかの対応を行ってください。
※すでに作成済みの「メニュー権限パターン」で、付与したいメニューの権限を与えられる場合は、
 ■作成済みの「メニュー権限パターン」に、利用者を追加する場合の手順を行ってください。
 すでに作成済みの「メニュー権限パターン」に、付与したいメニューの権限がない場合は、
 ■新規に「メニュー権限パターン」を作成する場合の手順を行ってください。


■作成済みの「メニュー権限パターン」に、利用者を追加する場合

 @管理ポータルの[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開きます。
 A法人が複数ある場合は、法人を選択する画面が表示されますので、法人を選択します。
  ※法人が複数ない場合は、Bの手順に進みます。
 B[サービス選択]画面で、該当のサービスを選択します。
 C[メニュー権限]画面で、利用者を追加する「メニュー権限パターン」の「修正」ボタンをクリックします。
     
 D権限を追加する利用者を設定し、[登録]ボタンをクリックします。      
  

■新規に「メニュー権限パターン」を作成する場合
 詳細な手順は、
こちらをご確認ください。

【注意】
 1人の利用者に対して、組織としての権限や利用者としての権限など、
 複数のメニュー権限が重複して設定されている場合は、「拒否 > 許可 > 未設定」の順で
 権限が優先されます。
 
 権限を「許可」に設定したにもかかわらず、メニューが表示されない場合は、
 該当のメニューが「拒否」に設定されている別の「メニュー権限パターン」に
 利用者が登録されている可能性があります。
 その場合は、該当の「メニュー権限パターン」から、利用者の権限を外してください。
 
 ■「メニュー権限パターン」から、利用者の権限を外す手順
  @管理ポータルの[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開きます。
  A法人が複数ある場合は、法人を選択する画面が表示されますので、法人を選択します。
   ※法人が複数ない場合は、Bの手順に進みます。
  B[サービス選択]画面で、該当のサービスを選択します。
  C[メニュー権限]画面で、利用者の権限を外す「メニュー権限パターン」の「修正」ボタンをクリックします。
  D権限を外す利用者欄で、「×」ボタンをクリックします。
  E[登録]ボタンをクリックします。 
     


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧