よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 323

【更新日】 2011/04/07


【対象商品】勘定奉行21[個別原価管理編]シリーズ

Q

元帳の繰越金額が0で出力されてしまう。


A
回答・対処方法

元帳の繰越金額が0で出力されてしまう場合、下記の点を確認してください。

【1】 「元帳問い合わせ 条件設定」および「元帳発行 条件設定」画面の[詳細設定]ページの
   [検索条件]オプションの設定は「する」「しない」のどちらが選択されていますか?
   ◆ [検索条件]オプションが「する」の場合
     「元帳問い合わせ 条件設定」画面で指定した条件に合致する開始残高は
     表示されずに、[検索条件設定]ページの一番下に表示されている[繰越金額]欄に
     入力されている金額が出力されます。該当する金額を入力してください。
   ◆ [検索条件]オプションが「しない」の場合
     繰越金額は、開始残高および入力された「日付範囲指定」の「開始日付」前日までの
     仕訳明細を元にして集計され金額が出力されます。

   「元帳問い合わせ 条件設定」画面で入力された[日付範囲指定]の「開始日付」以前の
   仕訳明細が登録されているにも関わらず、それらのデータが反映されずに、繰越金額
   が0で出力されてしまっている場合は、[詳細]ページの[検索条件]オプションを「しない」
   に変更してください。

【2】 [導入処理]-[科目残高登録]メニューで開始残高が正しく入力されていますか?
   [導入処理]-[科目残高登録]メニューで、当該総勘定科目の「前期繰越」の欄に金額が
   入っているかどうかを確認してください。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧