奉行 Netサービスのヘルプ
奉行 NetサービスのFAQ
疑問・質問についてFAQ形式でまとめました。奉行 Netサービスに関する疑問・質問についてお答えします。
奉行 Netサービスのご利用方法
奉行 Netサービスで行える操作や機能について、画像付きで解説します。
奉行 Netサービスの問い合わせ
奉行 NetサービスのFAQで解決しなかった疑問・質問に関して、お問い合わせください。
|
会員登録
ログイン
ホーム
問い合わせ
お知らせ
サプライ
ホーム
問い合わせ
製品に関するFAQ
製品に関するFAQ詳細
文書番号
30503
対象商品
奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ/給与奉行J11
更新日:2023/01/01
Q.
メモを登録していないのに公開された明細書にメモが表示される(奉行J11)
A.
原因・理由
給与(賞与)処理を行った順序などの影響で、意図せずにメモが登録された状態の明細書が
クラウドにアップロードされたと考えられます。
<特定の社員だけメモが表示されている場合>
対処方法①
をご確認ください。
<ほぼすべての社員にメモが表示されている場合>
対処方法②
をご確認ください。
質問・現象
・『給与奉行』でメモを登録していないのに、公開された明細書にメモが表示される。
・『給与奉行』で登録されていたメモを削除したのに、公開された明細書にメモが表示される。
回答・対処方法
対処方法①
1.[給与賞与]-[給与(賞与)処理]メニューを選択します。
2.メモを削除する給与処理月(賞与処理回)を選択します。
3.F9[明細書]キーを押します。
4
.[給与(賞与)明細書 - 印刷条件設定]画面の[メモ設定]ページで、
[社員別メモ...]ボタンをクリックします。
5
.
表示させたくないメモを削除します。
6
.
[登録]ボタンをクリックします。
明細書データが自動で再アップロードされ、公開済の明細書からメモが削除されます。
※公開済の明細書に変更が反映するまでに時間がかかる場合があります。
対処方法②
1.[給与賞与]-[給与(賞与)処理]メニューを選択します。
2.メモを削除する給与処理月(賞与処理回)を選択します。
3.F9[明細書]キーを押します。
4.[給与(賞与)明細書 - 印刷条件]
設定画面でメモが入力されている場合は、
メモを削除して[プレビュー]ボタンをクリックします。
※メモが入力されていない場合は、そのまま「5
.」
に進みます。
5
.
こちら
のFAQの内容にしたがって、明細書
データの再登録を行ってください。
関連Q&A
公開済の明細書の内容を変更したい(奉行J11)
すでに公開済みの明細書に修正内容を反映したい(奉行J11)
アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
解決した
解決しなかった
回答する
アンケートへのご回答をありがとうございました。
保守会員向けオンラインサポート
サポートに問い合わせる
過去の問い合わせ履歴を見る
その他のお問い合わせ
問い合わせTOPへ
ホームへ戻る
一覧へ戻る
Loading...
処理を行っております。お待ちください。
__messages__
__messages__