奉行 Netサービスのヘルプ
奉行 NetサービスのFAQ
疑問・質問についてFAQ形式でまとめました。奉行 Netサービスに関する疑問・質問についてお答えします。
奉行 Netサービスのご利用方法
奉行 Netサービスで行える操作や機能について、画像付きで解説します。
奉行 Netサービスの問い合わせ
奉行 NetサービスのFAQで解決しなかった疑問・質問に関して、お問い合わせください。
|
会員登録
ログイン
ホーム
問い合わせ
お知らせ
サプライ
ホーム
問い合わせ
製品に関するFAQ
製品に関するFAQ詳細
文書番号
30502
対象商品
奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ/給与奉行J11
更新日:2023/01/01
Q.
公開された明細書に過去のメモが表示される(前月と同じメモが表示される)(奉行J11)
A.
原因・理由
<特定の社員だけメモが表示されている場合>
『給与奉行』の[給与処理]メニューで、F9[明細書]キーを押すと表示される[メモ設定]ページの
[社員別メモ]で登録された過去のメモ内容が表示されている可能性があります。
対処方法①
をご確認ください。
<ほぼすべての社員にメモが表示されている場合>
『給与奉行』の[給与処理]メニューで、F9[明細書]キーを押すと表示される[メモ設定]ページで
登録された過去のメモ内容が表示されている可能性があります。
対処方法②
をご確認ください。
回答・対処方法
対処方法①
1.[
給与賞与]-[給与(賞与)処理]メニューを選択します。
2.メモを削除する給与処理月(賞与処理回)を選択します。
3.F9[明細書]キーを押します。
4.[給与(賞与)明細書 - 印刷
条件設定]画面の[メモ設定]ページで、[社員別メモ...]をクリックします。
5
.
表示させたくないメモ(過去に入力していたメモ)を削除します。
6.[
登録]ボタンをクリックします。
※公開済の明細書に変更が反映するまでに時間がかかる場合があります。
対処方法②
1.[
給与賞与]-[給与(賞与)処理]メニューを選択します。
2.メモを削除する給与処理月(賞与処理回)を選択します。
3.F9[明細書]キーを押します。
4.[給与(賞与)明細書 - 印刷
条件設定]画面でメモが入力されている場合は、
メモを削除して[プレビュー]ボタンをクリックします。
※メモが入力されていない場合はそのまま「5
.」
に進みます。
5
.
こちら
のFAQの内容にしたがって、明細書
データの再登録を行ってください。
関連Q&A
公開済の明細書の内容を変更したい(奉行J11)
すでに公開済みの明細書に修正内容を反映したい(奉行J11)
アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
解決した
解決しなかった
回答する
アンケートへのご回答をありがとうございました。
保守会員向けオンラインサポート
サポートに問い合わせる
過去の問い合わせ履歴を見る
その他のお問い合わせ
問い合わせTOPへ
ホームへ戻る
一覧へ戻る
Loading...
処理を行っております。お待ちください。
__messages__
__messages__