製品に関するFAQ詳細
Q. 「ログイン中のOBCiDに該当する社員が存在しません。」と表示される(奉行J11)
A.
質問・現象
「ログイン中のOBCiDに該当する社員が存在しません。」と表示されて、サービスを利用できません。
どのように対処したらよいですか?
回答・対処方法
※このFAQは『給与奉行J11』向けの内容です。
 『奉行J-給与編-』では、『給与明細電子化クラウド』はご利用いただけません。


以下の2点をご確認ください。

1.『給与奉行』の[社員情報]-[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、
  従業員に確認させたい明細書のWeb照会が「1:する」と設定されているか

    
 
    <Web照会が「1:する」と設定されている場合>
   設定を変更する必要はありません。続いて、「2.」の確認事項をご確認ください。

  <Web照会が「0:しない」と設定されている場合>
   Web照会「1:する」に変更します。続いて、「2.」の確認事項をご確認ください。

2.管理ポータルの[利用者]-[利用者]メニューの[連携情報](※)に、連携情報が表示されているか
   
  ※「利用者一覧」で、連携情報を確認する利用者の[修正]アイコンをクリックします。
   表示される利用者情報を、一番下までスクロールすると、連携情報を確認できます。

  <連携情報が表示されている場合>
   サービスが利用できるか、あらためて利用者にご確認ください。

  <連携情報が表示されていない場合(「未設定」と表示されている)>
   管理ポータルの利用者情報と、『給与奉行』の社員情報が連携できていない可能性があります。


   連携方法は、以下の「資料ダウンロード」から、資料(PDFファイル)をダウンロードしてご確認ください。
   連携完了後、
サービスが利用できるか、あらためて利用者にご確認ください。

【上記の対処を実施してもサービスが利用できない場合】
 お手数をおかけいたしますが、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
 ※サポートセンターへの問い合わせには、OMSS のご加入が必要です。

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アンケートへのご回答をありがとうございました。
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