[就業月報]メニューで、有休が付与される勤怠処理月を集計対象として指定することで、
現時点の出勤率を確認することができます。
例)10月1日に出勤率を加味して有休が付与される社員がいる。
現時点での出勤率を確認したい。
【前提】
設定が、以下の2つの条件を満たしている。
1.対象社員の[社員情報登録]メニューで「有休付与日数表」が設定してある。
2.[導入処理]-[会社運用設定]-[有休付与日数表登録]メニューで
1の「有休付与日数表」の「出勤率による付与条件」が
「設定する」に登録してある。
↓該当社員の[社員情報登録]メニューの[就業]ページ
【操作手順】
1.[管理資料]-[就業報告書]-[就業月報]メニューを選択します。
2.[就業月報 - 集計パターン選択]画面で[新規]ボタンをクリックします。
3.「集計パターン名」は任意で入力し、「集計対象」の「月指定」で、
確認したい社員に有休が付与される勤怠処理月を選択します。
【注意点】
「有休が付与される勤怠処理月」は有休付与日が勤怠期間開始日(※)の場合、
[有休付与日数表登録]メニューの「付与表示月」の設定によって異なります。
設定をご確認ください。
※勤怠締日が末日締め、〇月1日が有休付与日、や
勤怠締日が15日締め、〇月16日が有休付与、などのケースです。
「付与表示月」の設定が、
・「付与日の勤怠処理月」の場合
→〇月1(16)日を含む月を指定します。今回であれば10月です。
・「付与日の前日の勤怠処理月」の場合
→〇月1(16)日の前日を含む月を指定します。今回であれば9月です。
範囲指定は任意で絞り込みます。
※今回は[社員情報登録]メニューの[就業]ページの「次回付与日」で
表示されている、「10月1日」を含む勤怠期間の10月を選択します。
4.[集計項目設定]ページで「項目種類」を「その他」とし、「選択項目」で
「出勤率」を選択します。
ほかにあわせて確認したい項目があれば該当の項目を選択し、
[画面]ボタンをクリックします。
上記手順で10月に有休付与が予定されているパート社員の現時点での出勤率を
確認することができます。