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Q. 休日出勤の勤務体系が設定されているが、代休残日数が増加せず、代休の設定ができない(就業奉行V ERP10/V ERP8)
A.
質問・現象
[タイムカード入力]画面で休日出勤用の勤務体系を設定しても、代休残日数が加算されません。
代休日との紐づけをしたいのですがどうすればよいですか。
回答・対処方法

代休残日数が加算されない理由に、「代休残日数の計上」の設定によるものが考えられます。以下の【確認をご参照ください。

【確認】
 代休残日数が加算されるタイミングは、
 [導入処理]-[運用設定]-[会社運用設定]メニューの
 [休日設定]ページの、「代休残日数の計上」の設定が関わっています。

 

 休日出勤の予定時点:
  休日出勤の勤務体系が設定されたタイミングで、代休残日数が
  加算されます。

 休日出勤の実績時点:
  休日出勤の勤務体系が設定された日に打刻データが入ったり、
  直行直帰などの事由が入ったりと、実際に休日出勤した
  タイミングで、代休残日数が加算されます。

 よって、休日出勤の予定が入ったら代休残日数を加算したい場合には、
 「休日出勤の予定時点」に設定します。

【参考:実績がなくても紐づけたい場合】
 代休の事由を入力すると表示される[休日勤務選択]画面で
 「休日出勤の実績がある日だけを表示する」のチェックを外して、
 紐づけたい休日出勤が表示されるかご確認ください。

 ※代休の事由を入力すると「代休残日数が足りません」と表示されることが
   ありますが、続けて[休日勤務選択]画面は表示されます。

  

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