製品に関するFAQ詳細
Q. 起動時に「ご利用いただいている証明書のサービス利用可能期限が近づいています。」というメッセージが表示される
A.
原因・理由
通信で使用するVALUXの証明書のサービス利用可能期限が近づいているため、メッセージが表示されます。
メッセージはサービス利用可能期限の45日前から表示されます。

証明書の有効期限が1年のため、年に1度、当システムで証明書を更新する必要があります。
回答・対処方法

注意
証明書更新の操作が可能になるのは、証明書のサービス利用可能期限の30日前からです。

以下の操作で証明書更新を行います。

1.表示されている「ご利用いただいている証明書のサービス利用可能期限が~」のメッセージで[OK]ボタンをクリックします。

2.[ログイン]画面でパスワード等を入力し、[OK]ボタンをクリックします。

3.以下のメニューを選択します。

  ・OFFICE BANK Value
   [各種管理]-[環境設定]-[通信環境設定]-[証明書発行・更新]メニュー

  ・OFFICE BANK Value 資金集中管理システム
   [導入処理]-[その他]-[証明書発行・更新]メニュー


4.[メニュー]画面が表示されますので、[証明書の新規取得・更新]ボタンをクリックします。


5.[証明書の新規取得・更新]画面が表示されますので、証明書リストから更新を行う証明書を選択して
  [証明書の更新]ボタンをクリックします。
  ※ 証明書リストに証明書が表示されない場合は、証明書のサービス利用可能期限の30日前になってから
    操作してください。


6.証明書の更新を行うかどうかのメッセージが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。


7.証明書の更新処理の結果が[結果]画面に表示されますので、結果を確認し[OK]ボタンを
  クリックします。


8.[利用する証明書の選択]画面が表示されますので、更新した証明書が利用する証明書として
  選択されているかどうか確認します。
  確認が終わりましたら、[メニューへ戻る]ボタンをクリックします。


9.[メニュー]画面が表示されますので、[終了]ボタンをクリックして、[証明書発行・更新]メニューを終了します。

アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ