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製品に関するFAQ
製品に関するFAQ詳細
文書番号
30551
対象商品
奉行Jシリーズ
更新日:2023/05/06
Q.
「サーバー…への接続に失敗しました。実行環境が正しくありません。」と表示されて、奉行製品が起動できない。(奉行Jシリーズ)
A.
質問・現象
回答・対処方法
■SQLのサービスが「実行中」になっているか確認する
1.コンピューターの[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]を選択します。
※[コントロールパネル]画面に「管理ツール」が表示されない場合は、
画面右上の「表示方法」で「カテゴリ」以外を選択してください。
※ネットワーク対応製品をご利用の場合は、サーバーコンピューターで操作してください。
2.SQL Serverの「状態」が「実行中」になっているか確認します。
※ご利用の奉行シリーズによってサービス名が異なります。
・奉行J11 :SQL Server(OBCINSTANCE
4X
)
3.「状態」
が空欄の場合は、サービスを右クリックし、[プロパティ]を選択します。
4.[開始]ボタンをクリックし、「サービスの状態」が「実行中」になったことを確認し、[OK]ボタンをクリックします。
※「サービスの状態」が「実行中」の場合でも、一度[停止]し、[開始]することでエラーが解消することがあります。
■導入ウィザードを実行する
コンピューター名を変更したなど、環境が変わった場合に有効です。
1.コンピューターの[奉行シリーズ]-[○○奉行 ツール]を選択します。
※ネットワーク対応製品をご利用の場合は、サーバーコンピューターで、[○○奉行 ネットワーク版 Server 導入ウィザード]を選択し、手順3に進みます。
2.「導入ウィザード」のアイコンをクリックします。
3.導入ウィザードが起動しますので、画面にしたがって「完了」まで進めてください。
上記の手順で解決できない場合は、お手数ですが弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
※サポートセンターへの問い合わせには、OMSSのご加入が必要です。
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