※このFAQは『給与奉行J11』向けの内容です。
『奉行J-給与編-』では『給与明細電子化クラウドはご利用いただけません。
以下の可能性が考えられます。
● 社員情報登録メニューの明細書ページで、給与(賞与)明細書のメール配信が「0:しない」になっている。
⇒明細書作成対象者のメール配信を「0:しない」→「1:する」に変更してください。
● 社員情報登録メニューの明細書ページで、配信先1および配信先2が「0:未設定」になっている。
⇒明細書作成対象者の配信先1および配信先2に「1:PCメール」または「2:携帯メール」を設定してください。
● 該当の処理月(処理回)の給与(賞与)処理が未処理。
⇒給与(賞与)を処理済にしてから明細書作成処理をしてください。
● 給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定の[基本設定]ページで支給日指定をしており、
指定した支給日で処理済になっている給与(賞与)が存在しない。
⇒支給日指定のチェックを外すか、給与(賞与)処理で正しい支給日に修正してください。
● 給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定の[基本設定]・[絞込条件設定]・ [付箋検索]ページで
意図しない範囲指定をしている。
⇒範囲指定を見直してください。
● 退職社員が表示されない場合は、給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定の[基本設定]ページで
「退職社員を含めて作成する」にチェックが入っていない。
⇒「退職社員を含めて作成する」にチェックをつけて処理を行ってください。
● 給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定の[基本設定]ページの範囲指定が「所属」で
「最初~最後」になっており、該当社員に紐づく所属が組織体系に含まれていない。
⇒「社員番号」で「最初~最後」にした場合に現象が回避されるかご確認ください。