製品に関するFAQ詳細
Q. 勤怠管理クラウドのライセンス数(契約残)を消費する条件は?(奉行V ERP)
A.
質問・現象
・どの設定によってライセンスが消費されるのか教えてほしい。
・勤怠管理クラウドを利用しない人もライセンスが消費されているが、
 どの設定を変更すればいいのか?
回答・対処方法

『就業奉行』の[社員情報]-[勤怠管理クラウド利用者設定]-[勤怠管理クラウド利用者設定]メニューで、
利用状態が「1:利用する」に設定されている人数を、『勤怠管理クラウド』の利用者としてカウントします。

※上記のメニューの画面右上から、「契約数」と「利用者数」、「契約残数」が確認できます。
 

利用状態を「0:利用しない」に変更する場合は、以下の【注意】を確認したうえで変更をお願いいたします。

【注意

 ・[勤怠管理クラウド利用者設定]メニューで利用状態を「0:利用しない」に変更すると、
  『勤怠管理クラウド』の勤怠処理メニュー([タイムカード入力]メニューなど)や
  管理資料メニュー([勤務一覧表]メニューなど)で、該当社員の勤務データを確認できなくなります。
  ※承認者側では、該当社員が過去に申請した「申請書」を確認できます。
  ※『就業奉行』で勤務データの確認することもできます。

 ・該当社員が申請している申請書で、「未承認」のものがないかを確認してください。
  「利用しない」に変更してから承認すると以下のように「社員が登録されていません。」
  というエラーメッセージが表示され、承認することができません。
  

アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ