奉行 Netサービスのヘルプ
奉行 NetサービスのFAQ
疑問・質問についてFAQ形式でまとめました。奉行 Netサービスに関する疑問・質問についてお答えします。
奉行 Netサービスのご利用方法
奉行 Netサービスで行える操作や機能について、画像付きで解説します。
奉行 Netサービスの問い合わせ
奉行 NetサービスのFAQで解決しなかった疑問・質問に関して、お問い合わせください。
|
会員登録
ログイン
ホーム
問い合わせ
お知らせ
サプライ
ホーム
問い合わせ
製品に関するFAQ
製品に関するFAQ詳細
文書番号
11045
対象商品
全奉行シリーズ
更新日:2020/01/23
Q.
[汎用データ作成]メニューなどからExcel形式でデータを出力した際に、「インストールされている『Microsoft Excel』にアクセスできなかったため、出力を中断しました。」とメッセージが表示される。
A.
原因・理由
〇『Microsoft Office』のインストールが正しく終了していない。
〇複数の『Microsoft Office』がインストールされた環境から
不要な『Microsoft Office』をアンインストールした場合に、
一部の不正な情報が残っている。
回答・対処方法
【はじめる前に】
作業中は、『Microsoft Office』を操作できません。
作業時間は、20~30分が目安になります。
【対処方法】
Aの方法で解決しない場合は、Bの方法をお試しください。
※OSの種類やOfficeのインストール種類により、リンク先の操作手順が異なります。
A:『Microsoft Office』を修復する
Officeアプリケーションを修復する
B:『Microsoft Office』を完全にアンインストールしてから再度インストールする
※以下の手順を行う場合は、Officeの再セットアップが必要になります。
Officeの再セットアップを実行できる準備が整っているかをあらかじめ確認してください。
①
PCからOfficeをアンインストールする
クイック実行か MSI のインストールを使用している場合は、
以下の2つの方法を順に行ってください。
・オプション1 ‐ コントロール パネルから Office をアンインストールする
・オプション2 ‐ アンインストール サポート ツールを使用して
Office を完全にアンインストールする
②Officeをインストールする方法
・
Office 365 または Office 2019
・
Office 2016 または Office 2013
・
Office 2010
(複数のOfficeをインストールする場合は、古いバージョンから
インストールすることが推奨されています。)
【注意】
リンク先は、Microsoft社のサポートWebサイトになります。
予告なく変更される場合があります。
アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
解決した
解決しなかった
回答する
アンケートへのご回答をありがとうございました。
保守会員向けオンラインサポート
サポートに問い合わせる
過去の問い合わせ履歴を見る
その他のお問い合わせ
問い合わせTOPへ
ホームへ戻る
一覧へ戻る
Loading...
処理を行っております。お待ちください。
__messages__
__messages__