奉行 Netサービスのヘルプ
奉行 NetサービスのFAQ
疑問・質問についてFAQ形式でまとめました。奉行 Netサービスに関する疑問・質問についてお答えします。
奉行 Netサービスのご利用方法
奉行 Netサービスで行える操作や機能について、画像付きで解説します。
奉行 Netサービスの問い合わせ
奉行 NetサービスのFAQで解決しなかった疑問・質問に関して、お問い合わせください。
|
会員登録
ログイン
ホーム
問い合わせ
お知らせ
サプライ
ホーム
問い合わせ
製品に関するFAQ
製品に関するFAQ詳細
文書番号
10789
対象商品
勘定奉行V ERP/勘定奉行V ERP[個別原価管理編]/勘定奉行V ERP[建設業編]/固定資産奉行V ERP/申告奉行V ERP[法人税・地方税編]
更新日:2024/10/23
Q.
【電子申告】
電子申告で使用している電子証明書の有効期限が切れて新しいものに変更になりました。
なにか行うことはありますか。(奉行V ERP Smart、奉行V ERP11)
A.
回答・対処方法
奉行製品から電子申告を行う場合は、電子証明書の更新作業を奉行製品から行います。
[導入処理]-[電子申告情報変更]-[納税者電子証明書変更]メニューで、接続先を選んで、それぞれ更新を行ってください。
※奉行製品からe-Tax(国税電子申告)・eLTAX(地方税電子申告)へログインして、情報を更新するため、
直接e-Tax、eLTAXでの更新作業は必要ありません。
※製品ごとに行う必要はありません。
アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
解決した
解決しなかった
回答する
アンケートへのご回答をありがとうございました。
保守会員向けオンラインサポート
サポートに問い合わせる
過去の問い合わせ履歴を見る
その他のお問い合わせ
問い合わせTOPへ
ホームへ戻る
一覧へ戻る
Loading...
処理を行っております。お待ちください。
__messages__
__messages__