以下は得意先について説明しますが、仕入先も同様です。
1.[導入処理]-[得意先登録]-[得意先登録]メニューを選択します。
2.請求先となる得意先を登録します。
3.納品先となる得意先を登録します。
※このときに、[請求]ページの「請求先」欄に、
「2.」で登録した、請求先の得意先コードを入力してください。
【注意】
○請求先として指定するデータは、あらかじめ得意先として登録する必要があります。
○設定した請求先で伝票が登録されるのは、[得意先登録]メニューで請求先の設定を
変更した後で、新規に登録する伝票からです。
すでに登録済みの伝票の請求先を変更する場合は、以下の手順で行います。
≪登録済みの伝票の請求先を変更する手順≫
※[売上伝票]メニューについて記載しますが、見積書・受発注同時入力・受注伝票・
売上仕入同時入力・契約書・発注伝票・仕入伝票・個別出荷指示・個別入荷予定も同様です。
[1].[販売管理]-[売上処理]-[売上伝票]メニューを選択します。
[2].F8[伝票検索]を押し、登録済みの伝票を検索して表示します。
[3].F9[修正]を押します。
[4].得意先担当者欄、部門欄、担当者欄、プロジェクト欄、摘要欄のいずれか
にカーソルがある状態で、F5[請求先変更]を押します。
[5].[売上伝票 - 請求先変更]画面が表示されますので、請求先コード欄を変更して[OK]ボタンを
クリックします。