製品に関するFAQ詳細
Q. 年の途中で退職した社員の源泉徴収票が印刷できない。(奉行iシリーズ)
A.
回答・対処方法

以下のいずれかの方法で確認します。

①[管理資料]-[源泉徴収票[退職社員用]]メニューから印刷する場合

1.[管理資料]-[源泉徴収票[退職社員用]]メニューを選択します。
2.[源泉徴収票[退職社員用] - 条件設定]画面で[OK]ボタンをクリックします。
3.F2 [印刷]キーを押して、[源泉徴収票[退職社員用] - 印刷条件設定]画面を開きます。
4.以下の設定を確認します。
 [基本設定ページ]
 ・期間指定-退職年月日
  印刷したい退職社員の退職年月日を指定しているかを確認します。
 ・範囲指定
  集計方法を社員番号にして、印刷したい退職社員の社員番号が指定されているかを
  確認します。


 

上記設定で印刷できない退職社員がいる場合は、以下の設定を確認してください。

 
・印刷順序-順序1
  社員番号順以外であれば、社員番号順に変更して印刷できるかを確認します。
   ※必要に応じて、プレビュー画面で印刷内容を確認してください。

②[年末調整]-[源泉徴収票]-[源泉徴収票]メニューから印刷する場合

1.[年末調整]-[源泉徴収票]-[源泉徴収票]メニューを選択します。
2.[源泉徴収票‐条件設定]画面で、[処理年]が当年になっていることを確認して
  [OK]ボタンをクリックします。
  
3.F2 [印刷]キーを押して、[源泉徴収票 印刷設定]画面を開きます。
4.以下の設定を確認します。
   [基本設定]ページ
  ・印刷対象
   「退職社員」にチェックを付けているかを確認します。

  ・範囲指定
   集計方法を社員番号にして、印刷したい退職社員の社員番号が指定されているかを
   確認します。


 

上記設定で印刷ができない場合は、さらに以下の設定を確認します。

 ・印刷順序-順序1
  社員番号順以外であれば、社員番号順に変更して印刷できるかを確認します。

※必要に応じて、プレビュー画面で印刷内容を確認してください。

※本年中の支払金額が0円の場合でも、社会保険料の徴収金額がある場合には、印刷されます。

弊社の奉行サプライ「源泉徴収票」には、年度が印刷されています。
印刷されたものでない年にご利用いただく場合には、お手数ですが、手作業で年度を書き換えてください。

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