製品に関するFAQ詳細
Q. 元帳の繰越金額が0で出力されてしまう。
A.
回答・対処方法
元帳の繰越金額が0で出力されてしまう場合、下記の点を確認してください。

【1】 「元帳問い合わせ 条件設定」および「元帳発行 条件設定」画面の[詳細設定]ページの
   [検索条件]オプションの設定は「する」「しない」のどちらが選択されていますか?
   ◆ [検索条件]オプションが「する」の場合
     「元帳問い合わせ 条件設定」画面で指定した条件に合致する開始残高は
     表示されずに、[検索条件設定]ページの一番下に表示されている[繰越金額]欄に
     入力されている金額が出力されます。該当する金額を入力してください。
   ◆ [検索条件]オプションが「しない」の場合
     繰越金額は、開始残高および入力された「日付範囲指定」の「開始日付」前日までの
     仕訳明細を元にして集計され金額が出力されます。

   「元帳問い合わせ 条件設定」画面で入力された[日付範囲指定]の「開始日付」以前の
   仕訳明細が登録されているにも関わらず、それらのデータが反映されずに、繰越金額
   が0で出力されてしまっている場合は、[詳細]ページの[検索条件]オプションを「しない」
   に変更してください。

【2】 [導入処理]-[科目残高登録]メニューで開始残高が正しく入力されていますか?
   [導入処理]-[科目残高登録]メニューで、当該総勘定科目の「前期繰越」の欄に金額が
   入っているかどうかを確認してください。
アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ