製品に関するFAQ詳細
Q. 中途入社の社員の年末調整処理をするときに、前職分の情報や収入金額はどこに入力しますか?(奉行V ERP Smart、奉行V ERP11)
A.
回答・対処方法
[年末調整]-[年末調整処理]-[年末調整処理]メニューd、[中途入社]ページの【中途入社情報】に入力します。
入力した内容は、[年末調整処理]-[源泉徴収票]-[源泉徴収票]メニューの摘要欄に表示・印字されます。


・中途区分…1:中途入社
・中途収入金額…前職分源泉徴収票の「支払金額」
・中途社会保険…前職分源泉徴収票の「社会保険料等の金額」
 ※保険料等の金額に内書きがある場合はこちらもご覧ください。
・中途所得税…前職分源泉徴収票の「源泉徴収税額」

※『人事奉行』をご利用の場合、
  前職の退社年月日や会社名については、[社員情報登録]メニューの[職歴]ページで入力してください。

【参考】
 年末調整処理をはじめる前に、中途入社の社員の前職分の情報を入力したい場合は、
 [社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューで[中途・区分]ページの【中途入社情報】に入力します。

アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ