<組織改編に関するQ&Aと手順書の紹介(OMSS会員様向け)>
組織改編に関するよくあるお問い合わせを、Q&A形式で紹介します。
組織改編の手順書もダウンロードできますので、ぜひご利用ください。
Q1.[部門登録]メニューで部門を登録しましたが、[社員情報登録]メニューで所属を設定しようと
しても表示されません。
A1.[組織情報]-[組織体系登録]メニューで、組織体系に登録した部門を追加してください。
[組織体系登録]メニューで組織体系として登録していない部門は使用できません。
※組織体系を履歴管理したい場合には、[組織情報]-[組織改編]メニューを利用してください。
Q2.[組織情報]-[組織改編]-[組織改編情報登録]メニューで組織を登録しましたが、反映されません。
A2.[組織情報]-[組織改編]-[組織改編]メニューで、改編予定の組織体系を選択表示後、
F2[実行]キーを押して反映させてください。
今回ご紹介したQ&Aの詳細な手順については、以下のリンクから組織改編の手順書をご覧ください。
組織改編の手順を図入りで一つひとつ紹介しています。
印刷したものをお手元に置いておくと、今後の組織改編の際にも活用でき、便利です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「組織改編の手順書」のダウンロードはこちら
※ダウンロードのご利用には、OBC Netサービスの会員登録(無料)が必要です。
<単価改定に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)の紹介>
単価改定に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)を紹介します。
リンク先をクリックして内容をご確認ください。
●[社員情報登録]メニューの[単価]ページに入力する単価項目が表示されないのですが?
●昇給等による基本給などの単価の変更を一括して入力したい。