サポート時事情報

人事奉行i8/iシリーズ 4月1日付の組織改編や単価改定に伴う疑問を解決する情報のご紹介

公開日:2015-03-10

弊社サポートセンターには、4月1日付の組織改編や、昇給に伴う単価改定等のお問い合わせが来始めています。
本日は、それらに関するよくあるお問い合わせ(FAQ)やダウンロードできる手順書をご紹介します。

ぜひご確認いただき、業務にお役立てください。

<組織改編に関するQ&Aと手順書の紹介(OMSS会員様向け)>
 
組織改編に関するよくあるお問い合わせを、Q&A形式で紹介します。
  組織改編の手順書もダウンロードできますので、ぜひご利用ください。

  Q1.[部門登録]メニューで部門を登録しましたが、[社員情報登録]メニューで所属を設定しようと
     しても表示されません。
  
  

  A1.[組織情報]-[組織体系登録]メニューで、組織体系に登録した部門を追加してください。
     [組織体系登録]メニューで組織体系として登録していない部門は使用できません。
     ※組織体系を履歴管理したい場合には、[組織情報]-[組織改編]メニューを利用してください。


  Q2.[組織情報]-[組織改編]-[組織改編情報登録]メニューで組織を登録しましたが、反映されません。

  A2.[組織情報]-[組織改編]-[組織改編]メニューで、改編予定の組織体系を選択表示後、
     F2[実行]キーを押して反映させてください。

  今回ご紹介したQ&Aの詳細な手順については、以下のリンクから組織改編の手順書をご覧ください。
  組織改編の手順を図入りで一つひとつ紹介しています。
  印刷したものをお手元に置いておくと、今後の組織改編の際にも活用でき、便利です。
    ↓ ↓ ↓ ↓                 ↓ ↓ ↓ ↓
  「組織改編の手順書」のダウンロードはこちら
   ※ダウンロードのご利用には、OBC Netサービスの会員登録(無料)が必要です。


<単価改定に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)の紹介>
  単価改定に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)を紹介します。
  リンク先をクリックして内容をご確認ください。

   
  ●[社員情報登録]メニューの[単価]ページに入力する単価項目が表示されないのですが?
  ●昇給等による基本給などの単価の変更を一括して入力したい。