【2021年 7月 14日 12時40分更新】
当初お知らせしておりましたエラーへの対処で生じた事象についても復旧し、
現在はすべての機能が正常にご利用いただけます。
下方の【対応】を更新いたしました。
お客様へはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
-------------------
現在、『奉行クラウド』『奉行クラウドEdge』にて、下記の障害が発生しております。
詳細および復旧につきましては、追って本情報を更新しお知らせいたします。
ご利用のお客様へご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
記
【障害発生期間】
2021年 7月 9日(金) 10時 45分 ごろより 21時 12分ごろまで
【対象のお客様】
以下のサービスをご利用のすべてのお客様
・勘定奉行クラウド
・勘定奉行クラウド[個別原価管理編]
・勘定奉行クラウド[建設業編]
・給与奉行クラウド
・総務人事奉行クラウド
・法定調書奉行クラウド
・奉行Edge 労務管理電子化クラウド
・奉行Edge 証憑保管クラウド for 奉行10
【障害内容】
・勘定奉行クラウド
・勘定奉行クラウド[個別原価管理編]
・勘定奉行クラウド[建設業編]
・奉行Edge 証憑保管クラウド for 奉行10
→銀行口座とのデータ連携操作時に、エラーが表示される場合がある。
・給与奉行クラウド
・総務人事奉行クラウド
・法定調書奉行クラウド
・奉行Edge 労務管理電子化クラウド
→『奉行Edge マイナンバークラウド』『奉行Edge 年末調整申告書クラウド』へのログイン時、
および電子申請の届出・状況照会の操作時に、
「サーバーエラーが発生しました。 当システムのお問い合わせ窓口にお知らせください。」
のエラーメッセージが表示される場合がある。
【対応】
現在、調査・対応を継続中です。
時間をおいて再度操作することで、回避できる場合があります。
⇒2021年 7月 9日(金) 21時 12分ごろをもって、上記事象は回避し復旧しました。
また、本対応の影響として生じた以下の事象につきましても、
2021年 7月 14日(水) 11時 10分に復旧をいたしました。
【対象サービス】
・奉行Edge 証憑保管クラウド for 奉行10
・証憑保管追加アセンブリ
・奉行Edge 請求管理電子化クラウド
・奉行Edge 労務管理電子化クラウド
【事象】
タイムスタンプの付与/検証ができない。