よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 21546

【更新日】 2023/07/18


【対象商品】奉行i10シリーズ ネットワーク対応版

Q

共有フォルダにバックアップを保存しようとしたら、「バックアップに失敗しました」のエラーになる。(奉行10シリーズ ネットワーク対応版)


A
回答・対処方法

以下のエラーメッセージが表示された場合、バックアップを行うサービスにアクセス権限を設定することで
エラーを回避できます。



《アクセス権限の設定手順》

@Windowsの検索マークから「サービス」で検索をし、「サービス」のアプリを開きます。
 

A[SQL Server(OBCINSTANCE3)] のプロパティを開きます。
 

B「ログオン」タブの中のログオンの設定を「ローカルシステムアカウント」から「アカウント」に変更し、
 共有フォルダにアクセス権限を持つアカウントを設定します。
 
 ※アカウントが不明な場合は、システム管理者の方へご確認ください。

C[SQL Server(OBCINSTANCE3)]を再起動します。
 


関連FAQ

  ・共有フォルダにバックアップを保存しようとしたら、「バックアップに失敗しました」のエラーになる。(奉行10シリーズ スタンドアロン版)


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