よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 40274

【更新日】 2022/06/14


【対象商品】

Q

ダイヤルアップエントリ単体での接続の確認方法


A
質問・現象

ダイヤルアップネットワークで金融機関のホストコンピュータに接続可能かどうかを確認する方法をオペレーティングシステムごとに記述します。


回答・対処方法


Windows 11/Windows 10の場合


@   [スタート]ボタンをクリックしてスタート画面を表示し、[設定]を選択します。


A   [ネットワークとインターネット]アイコンを選択します。


B   [ダイヤルアップ]を選択し、使用するダイヤルアップエントリを選択します。


C   [接続]ボタンをクリックします。


D   「ユーザー名」「パスワード」を金融機関から指定されている場合は入力し、[ダイヤル]ボタンをクリックします。


Windows 8.1の場合


@   スタート画面の下からアプリ画面を表示して、[Windows システムツール][コントロール パネル]を選択します。


A   [コントロール パネル]画面で、[ネットワークとインターネット]-[ネットワークの状態とタスクの表示]メニューを選択します。
([表示方法]が「大きいアイコン」/「小さいアイコン」の場合、
[コントロール パネル]画面で[ネットワークと共有センター]メニューを選択します。)


B   [ネットワークと共有センター]画面で、[アダプターの設定の変更]メニューを選択します。


C   [ネットワーク接続]画面で、金融機関への接続用のアイコンを選択します。


D   画面の右端のチャームに表示される[ネットワーク]から接続先を選択し、[接続]ボタンをクリックします。


E   「ユーザー名」「パスワード」を金融機関から指定されている場合は入力し、[ダイヤル]ボタンをクリックします。


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