よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 21378

【更新日】 2021/03/24


【対象商品】奉行シリーズ 共通

Q

「Microsoft Update カタログ」からの更新プログラムの適用手順[Internet Explorerをご利用の場合]


A
質問・現象

「Microsoft Update カタログ」からの更新プログラムの適用手順[Internet Explorerをご利用の場合]


回答・対処方法

※ご利用のブラウザがInternet Explorer の場合の手順です。
 Microsoft Edge/Google Chrome をご利用の場合は、下方の「関連FAQ」を
 ご参照ください。

以下の手順で操作します。

@Microsoft Updateカタログ ページを開き、検索欄に該当の更新プログラム名
 (KB○○○○○○○)を入力して「検索」をクリックします。

A対象OS・PC(CPU)別の一覧表示から、該当の更新プログラムの行の右側の
 「追加」をクリックします。
 →画面右上の「バスケットの表示(0)」が「バスケットの表示(1)」に変わります。

 ※利用しているOSのバージョンやCPU種類の確認手順はこちら

B「バスケットの表示」をクリックします。
 「バスケットに入っている更新プログラム」画面右側の「ダウンロード」をクリック
 します。

C「ダウンロード オプション」ウィンドウが開いたら、
 「参照」ボタンから保存先フォルダを指定して「続行」をクリックします。
 (フォルダ参照時にユーザーアカウント制御の確認メッセージが表示される場合が
  あります。「はい」をクリックして進めます。)

Dダウンロードが開始され、「進行状況」欄が「完了」になったら「閉じる」をクリック
 します。
 (「ダウンロード オプション」ウィンドウが閉じます)

ECで指定したフォルダ内に、
 「2021-03 Update for Windows〜」という名前のフォルダが作成されています。
 フォルダ内のexeファイルをダブルクリックするとインストールが開始されます。
 (exeファイルを実行時に、ユーザーアカウント制御の確認メッセージが表示される
  場合があります。)


関連FAQ

  ・「Microsoft Update カタログ」からの更新プログラムの適用手順[Microsoft Edge/Google Chromeをご利用の場合]


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧